

アカデミー賞

菊池凛子ダメでしたね~、アカデミー賞。
でも、「ドリームガールズ」のジェニファー・ハドソン
だったから、しょうがないですね。
あの唄う姿見せられたらね~!

梅酒飲み終わりました、3年前のん・・。
梅酒が嫌いとかじゃないんですが、作る作業が好きで・・。
梅を買ってきて、洗ってざるにあげて乾かして、
梅と氷砂糖を交互にビンにつめ、ホワイトリカーを注ぐ。
この作業をしたくて梅酒を作ります。
だから、なかなか飲みほせなくて・・今やっとです!
行きつけのバーの方に「買った方が、安いんちゃう?!」
とまで言われる始末・・。
そーやなー、手作りのわりにそんなおいしくないしな~。
でも今年も作ってしまいそう・・。いや、作ります!!!

今凝っている梅酒があります。心斎橋のバー「シェルター」
で初めて飲んだんですが、飲み口すっきり、色もグリーンで
素敵です☆皆さんも見つけたら是非飲んでみてね!
VFSH0018.jpeg

プロフィール

あかちゃん

Author:あかちゃん
愛と平和

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
