

あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」

「ブルージー、そしてハードボイルド、
      すこぶる男のロックンロール!」

Image140.jpg

「ザ★キャバレー/工場の月」

セクシーなライブバンドだった・・・もう解散しちゃったけど

むんむん男臭いロックンロールに、酒と女

まさにブルーズ

解散は残念だけど、ヴォーカルのシュトウ・ケンイチとギターのモーリ・トモヒロは

「コック・ア・ドゥードゥルズ」という新しいバンドで活動してます

キャバレーの代表曲のひとつ、「プラモデル」

シュトケンのせつないシャウトがいかしてる

泣けます

プラモデル    
         作詞・作曲 モーリ・トモヒロ

僕に愛を語らせるな 僕を現実に引き込むな
僕のプラモデルに触るな 君はとりあえず もう泣くな

女の買い物は長い 女のトイレも長い
お喋りなどはもっと長くて そのくせ気だけは短い

何か嫌になるな 隣の芝が青く見えたんだ

若い男は金が無い さらに僕などもっと無い
男はわりと気が小さいし そのくせ夢だけはでかい

何か嫌になるか 隣の芝が青く見えたか

僕に愛を語らせるな 僕を現実に引き込むな
僕のプラモデルに触るな 君はとりあえず もう泣くな

踏んだり蹴ったりなのに 何故か少し眠くなる
戻りたければ戻ればいいし 繰り返すのも悪くない

何か空しいな 隣の芝も見えやしないな

僕にそんな物すすめるな 僕をゴタゴタに巻き込むな
僕が寝てる時に起こすな 僕をそんな目で見つめるな

僕に愛を語らせるな 僕を現実に引き込むな
僕のプラモデルに触るな 君はとりあえず もう泣くな

コメント

非公開コメント

プロフィール

あかちゃん

Author:あかちゃん
愛と平和

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
