

あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」

3 DISC CHANGERのコンポにCDが2枚詰まって出てこなくなり

救出の為、分解して救出したはいいが元に戻らなくなり

コンポはただのゴミになりました。どなたかCDラジカセでもください。


Image128.jpg

Image129.jpg

「THE BAND/MUSIC FROM BIG PINK」

ザ・バンド
リヴォン・ヘルム - ds., madolin, vo.
ロビー・ロバートソン - gt.
リック・ダンコ - b., gt., vo.
リチャード・マニュエル - key., vo.
ガース・ハドソン - key., sax.

1968年、THE BANDのデビューアルバムです

いやぁ~、いいっ!安心して聴けるね

ほとんどみんなヴォーカルとれるし 

収録曲のTHE WEIGHTとかI Shall Be Releasedなんかは今でも

ブルーズやロックのミュージシャンに演奏されてるねぇ

どの楽曲もすんばらしいのですが僕はリチャード・マニュエルが唄うIn a Stationがスキです

ちなみにBIG PINKは、ディランが交通事故の療養の為いたニューヨークのウッドストックにある

バンドのメンバーが暮らしていたピンク色に塗られた家のことです

ここから数多くの名曲が生まれたんやろうなぁ
プロフィール

あかちゃん

Author:あかちゃん
愛と平和

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
