

あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」

Merry Christmas!

Image103.jpg

「the original soul christmas」

今年もこれでお願いします!

ソウル・クリスマスのオムニバス盤です。

オーティス・レディングやらカーラ・トーマスやらMG’Sやらウィリアム・ベルやら・・・。

兎に角、ソウルフルでファンキーでメロウなクリスマスが過ごせる一枚です☆


音楽で世界中が愛と平和で満たされるといいなぁ。。。

みんなにMerry Christmas!

プチ忘年会

明け方3時半過ぎ、「Bar Shelter」閉店。

アッキーとプチ忘年会で向いの「じねん」へ。

「じねん」はお鮨と一品のお店。

4時半前に「じねん」を出て、アッキーが「もう一杯だけ飲もう!」って。

アッキーの「もう一杯だけ。」っていうのはあてにならない。

この言葉にだまされて何度記憶が飛んだか分からない。

アメ村のBar「High Bridge」。エディー君ひさしぶりぶり!

やっぱり飲みすぎた・・・っていうか飲まされすぎた。

横では変なお姉さんがフラフラおどってるし。

エディーにDVD借りた。

Image102.jpg

「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」

ザ・ローリング・ストーンズの中でも一番好きなのが、ブライアン・ジョーンズ。

観るの楽しみ☆

来週は金・土曜日とシェルターに入る予定。

みんな遊びにきてねん!

3合

ごはん炊いた、3合。

田舎のおばあちゃんに送ってもらった塩辛で茶碗3杯。

スーパーで買った1パック298円の卵(ええやつ!)で茶碗1杯。

余ったらオニギリにしたり冷凍したらええわって思ってたけど

ほとんど余らんかった。

食べ過ぎた。

動かれへん。

苦しい。

あかちゃん旅日記

ぼくが常識だと思ってることが

世間では非常識だったり

良かれと思ってしたことが

他の人にはそうでもなかったり



シテヤッタリ!!!

旅はまだまだつづく

あかちゃん旅日記

行くあてもなくぶらぶら

あの娘さがしてぶらぶら

みぎのまぶたがピクピク

もうすぐ雨が降る・・・の合図

この雨がぜんぶ洗い流してくれたらいいのに

あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」

クリスマスの夜にいかが?

Image101.jpg

「AARON NEVILLE/believe」

いわずとしれた、あの「NEVILLE BROTHERS」の

アーロン・ネヴィル氏であります!

イカツイ顔、体中の刺青からは想像できない、澄んだファルセットヴォイスが

レゲエ調の曲やロック、ゴスペル、ブルース、ソウルなどを優しく包みます。

すべてがアーロン・ネヴィルになってしまいます。

聖なる夜に素敵なBGMとしてどうぞ☆

あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」

爆発する不満。。。

Image099.jpg

「NEWEST MODEL/BEAST HIT~THE BEST OF EARLY SOUL FLOWER~」

SOUL FLOWER UNIONの前身、NEWEST MODELのベスト盤です。

モッズ・ミュージック、パンク・ロック、サイケデリック・ミュージック、

そんな感じです。

無限に広がる”中川 敬”worldをお楽しみあれ!!!

あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」

Image098.jpg
「WILLIE DIXON/I AM THE BLUES」

中古レコード屋でふと手にとったCD。

I AM THE BLUES・・・オレがブルースだって?!言いきっちゃってるよ、このヒト。

ウィリー・ディクソンとの出会いである。

ウィリー・ディクソンは、マディー・ウォーターズ、ハウリン・ウルフ、チャック・ベリー、

リトル・ウォルター、ボ・ディドリー、ジミー・ロジャース、ソニー・ボーイ・ウィリアムソン、

マジック・サム、ココ・テイラー、その他大勢のシカゴ・ブルースの巨人たちに

歌を書き、プロダクションし、多くのヒットレコードに関わってきたようである。

これほど、モダン・ブルース、シカゴ・ブルースに貢献したひとが

一般に知られずにここまで来てしまったのか?不思議でしょうがない。

アルバムに収められた全9曲、いずれもウィリー・ディクソンの作品で

シカゴ・ブルースの古典といえるものばかり!

まさに、「オレがブルースだ!」である。

プロフィール

あかちゃん

Author:あかちゃん
愛と平和

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
