

あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」

「ティ~、ア~イ、エムッ、イィ~、ア~ル、エス!ザッ、タイマ~~~ズ~!!!」

「不死身のタイマーズ/THE TIMERS」
Image091.jpg

おまえら、間違った情報におどらされてんじゃねーぞ!

ぶっ飛んでるぜ、正義の味方、不死身のタイマーズ!

Vo.Gt. ZERRY Gt.Vo.TOPPI Ba. BOBBY Dr. PAH

tutini(トゥティニ)~つながり~

Image092.jpg

その昔バイトしてたミナミの「ナインコンテンツ」というカフェで一緒に働いてた

マキちゃんとおだっちが、中津で新しくCafeを開店しました!!!

tutini(トゥティニ)・・・アボジリニの言葉で「つながり」という意味らしいです。

Image095.jpg
左・マキちゃん 右・おだっち

ランチ・カフェ・ディナーと、ひとりでも大勢でも楽しめる素敵なお店です!

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださ~い☆

ゆる~いSTAFFがみなさまをお待ちしております!

tutini
大阪市北区中津1-8-10小松ビル1F
06-6373-1127
営業時間/11:30~24:00

母恵夢

Image089.jpg

「えーぽんが大阪に来たぁー!!!」

嫁の友達で愛媛は松山在住のえーぽんが、我が家に泊まりにきました。

来阪の目的は、よしもとの「LIVE STAND 2008」だそうで。

昼前に2人でインテックス大阪に出掛けて行きました。


愛媛のお土産に美味しいお菓子のポエムと一六タルトをイタダキマシタよー!

冬到来?!

チョ~~~さむい!!!

この前まで昼間は半袖ですごしてたのに・・・。

さすがにダウンジャケットだしました。

あぁ~冬がやってくるぅ~。

あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」

'98年、サザンロック直球勝負!

Image088.jpg

「THE SAVOY TRUFFLE/To the HIGHER GROUND」

骨太ナニワ・ディープサウス・スワンプ・ロッカブルースの雄、サヴォイ・トラッフル!!!

オールマン・ブラザーズ、リトルフィート、レイナード・スキナード、フリー、ZZトップ等を

彷彿とさせるサウンドは、まさにモノホン!

Vo.の少し鼻にかかった太い声に、ごきげんなスライド・ギター、

自由自在なベースラインに、ドカドカいくぜ!ツインドラムス!!!


アメリカ南部の荒野に立て!

あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」

~24歳のソウルマンに度肝ぬかれるの巻~

Image086.jpg

「ELI "PAPERBOY"REED&THE TRUE LOVES/ROLL WITH YOU」

イーライ・リード、現在24歳!アメリカはマサチューセッツ州生まれ!

ソウルフルなシャウトとグルーヴィーでファンキーなサウンド。

最近、若い世代のソウル・R&Bが熱いっすねぇ。ジョス・ストーンやらライアン・ショウやらね。

イーライの唄はときに、メロウなサム・クックのようで、オーティス・レディングのフェイクをきかし

ウィルソン・ピケットのシャウトを絞りだし、ジェームス・ブラウンのようにHOTである!

バンドの演奏もいいねぇ~。全曲オリジナル!ディープ・サザンソウルをビンビンカンジマス♂

古くて新しい。音楽ってやっぱええな~。

日本でもライブせんかなぁ。生で観てみたいバンドだー!

あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」

「SYL JOHNSON with Hi Rhythm/Back in the Game」
Image084.jpg
サザンソウルの名門レーベル、ハイ・レコードの盟友、ハイ・リズムと共に

あのシル・ジョンスンが戻って参りました!!!

ホーンセクションはスタックスのメンフィスホーンズ!

80年代にレストラン経営の為、一時音楽から遠ざかっていましたが、

90年代にヒップホップの世界でシルの曲がサンプリングされ再び注目され

シルの音楽魂に再び火が付いたらしい。

ファンキーブルースのキングはまだまだ健在ですよ★
プロフィール

あかちゃん

Author:あかちゃん
愛と平和

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
