

あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」

そろそろ夏休みが終わりますよー!

こんばんは、あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」第3回目です。

出ました!ほんもののブルーズマン!!!

「LITTLE JOE WASHINGTON/HOUSTON GUITAR BLUES」
リトルジョー
頭のドレッドは伊達ではありません。

住所不定。ほんものです。

1939年に生まれ、1950年代から活動をはじめてるそうなんですが

リトル・ジョーを知ったのはここ2・3年の事。

味のある(?)ヴォ-カルに、イカレタギター!

このひとDVDなんぞも出ているのですが、ギターは舐め回すわ、足で弾きまくるわ、

ドレッドヘアーでこすりまくるわ、ほんと好き放題やってます。

ちなみにバックはあのTEXAS EASTSIDE KINGSです!

では、あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」また来週~。

あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」

一週間のご無沙汰、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

あかちゃんの「今夜はこれでDo?!」の第二回目です!

今夜のお客様はこちら。。。
Image066.jpg
「ROSA LUXEMBURG/ポンパラス」

ボーカル・ギターは、今は亡き「BO GUMBOS」のどんとである。

このアルバムに出会ったのは中学2年の頃である。

NEW WAVE ROCKといいましょうか、14歳の僕にはかなり奇妙奇天烈な音楽であった。

このアルバムをテープにおとして、修学旅行に持って行った。

修学旅行のバスの中でかけたわけです。一曲も聴かずして他の音楽に変えられましたね。

世の中では、ボーイやプリプリが流行っていた時代でした。

悲しい思い出です。

その後、どんととBassの永井利充が脱退しローザは解散。

BO GUMBOSに流れていくわけです!

いかがでしたでしょうか、今週のあかちゃんの「今夜はこれでDo?!」

みんなに理解されない悲しい中学生とリンクした思い出のアルバム。

また来週みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております。では!


遅れて来た誕生日プレゼント

活力なべ
キタぁーーーーーーーーーーー!!!
嫁さんに頼んでた、誕生日プレゼント。
ザ「活力なべ」byアサヒ軽金属工業。
7月5日の誕生日より指折り数え、はやひと月半。
少し忘れかけてました。。。

さっそくお手軽なカレーを作ってみることに。活力なべ2
おぉ~、フタについとるオモリが揺れとる揺れとる!

ここんとこ料理らしい料理なんてしてなかったから、これを機に少し頑張ってみますか!!!

モモちゃん

momo.jpg
愛媛の友人夫婦から、うれしい残暑見舞い!

おいしそうなモモとブドウ。

箱を開けた時、ふわ~っと甘い香りが広がりました。

サンキュー、ムッチー&ミヤリン(^O^)

あかちゃんの「今夜はこれでどぅ?!」

今週もやってまいりました!あかちゃんの「今夜はこれでどぅ?!」

第一回目のアルバムはこちらです。

captain.jpg

「CAPTAIN BEEFHEART&HIS MAGIC BAND/TROUT MASK REPLICA」
(キャプテン・ビーフハート&ヒズ・マジック・バンド/トラウト・マスク・レプリカ)

第一回目にして、最終兵器か?!

ジャケ買いです。名前もヤバイです。キャプテン・ビーフハートって。

デルタブルースとフリージャズの要素をミックスし、変拍子を多用したアバンギャルドなサウンド。(解説より)

サウンドは理解不能。元気がある時でないと、一枚通して聴けません。。。

プロデュースは、ハイスクール時代の友人で音楽活動に目覚めるきっかけにもなった、

フランク・ザッパです。

あなたもお部屋のインテリアに一枚いかがでしょう?

では、あかちゃんの「今夜はこれでどぅ?!」、また来週(^O^)

えっ、ぢ?!!!

お食事中の方は読むのをお控え下さい!



日曜日、朝起きたらおしりが痛い。しかもモーレツに。
鏡で見てみると、肛門の横にしこりが。。。

「えっ、ぢ?!!!」

日曜なんで病院もやってないし、一日我慢しました。
痛くてケツも拭けやしません。

そして今日。夕方で会社をあがり、いざ、病院へ!目指すは、肛門科!
初診の為、看護師のおねーさんに恥ずかしそうに症状を説明する33歳のおっさん・・・。
そしてついに診察。
先生
「はい、ベットに横になってズボン下ろして。」
「あぁ、これかぁ。ちょっと診るねぇ。」
「ズボッ。」
オレ
「あうっ・・・。」
先生
「外痔核やね。」
「たばこ、お酒、刺激物は控えてください。」

33歳にもなって肛門に指入れられたり器具入れられたりするなんて夢にも思いませんでした。
でもいい経験が出来たと思います。
「外痔核」
いい響きです。

帰りにお薬をもらい、スガスガシイ気持ちで家路に着きました。

世間体なんてまるで気にしちゃいないぜ!

いや~、昼間っから飲む酒はな~んておいしいんでしょ★
アテは、昨日から猛烈に食べたかった「一平ちゃん 夜店のやきそば」に決定!

もうお盆休みに入っている方もいてるでしょうね~。
プロフィール

あかちゃん

Author:あかちゃん
愛と平和

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
