

おぉ~、ハル!ひさしぶり☆

5年ほど前、ミナミにある「nine contents」っていう店で
バイトしてたんですが、そこで一緒に働いてたのが、ハル。

彼女、店辞めてからロスに3年ほど行ってました。

いや~、成長したな!一緒にバイトしてた時はバカな事ばっか
言い合ってたけど、一皮も二皮も剥けて帰って来たね☆

嫁とハルと3人でお茶して、しゃべっててんけど、
奥の深い言葉、名言があちらこちらに・・・あのハルの口から・・。

「考える前に、行動したい!!!」

昨日の彼女の話の中で一番グッとくる言葉でした。

しばらく日本にいるみたいなんで、また遊ぼうぜ☆

青い空、青い海、沖縄時間

Image011.jpg
 
Image015.jpg
 
Image016.jpg
 
Image154.jpg
行ってきました、オキナワ☆
海が青い、空が広い、時間も大阪に比べてゆっくりでしたね。

ヒコーキで2時間弱。近い!しかーし、初飛行機の僕にとっては苦痛の
2時間弱でした。行きは台風の影響で結構揺れました。着陸の瞬間も
怖かった(+_+)

もうすぐ11月だというのに、29℃!暑いね!

沖縄の食堂に連れてってもらいました。ポーク定食を頼んだんですが
ご飯が3種類から選べる、汁物も4種類から選べる、デザートに
もずくかぜんざいが付いてる。食堂のおばあが「ご飯は何にする、
汁は何にする、デザートは何?」と次々と聞いてくるんで、
慣れない僕はかなりタジロギました★選ぶだけで疲れるね。。。

ちょうど首里城祭りがやってました。首里城見学したり国際通り
行ったり、「BLUE SEAL」でアイス食べたりあっという間の2日間
でした。

Image141.jpg
最後になりましたが、これから旅立つ弟夫婦に「おめでとう!」

またね、オキナワ!!!

ボ!ガンボ!!!

2007.10.25.jpg
BO GUMBOS!!!ひさびさにレコード買いました。4枚も
買うてもーた!ニューオーリンズの本も!欲しかったんよね☆
ボ・ガンボスといえば僕が日本のロックバンドのなかで1,2を
争うくらい好きなバンドであります。RCサクセションかボ・ガンボス。
まぁ、それしか知らんねんけど。やっぱ人と同じ事やっとっても
つまらんからね。変な目で見られてもええから人とは違う、おもろい事
したいなぁ~!

秋やね

最近、御堂筋でぎんなんを拾ってるおっちゃんやおばちゃんを
よく見かけます。この光景を見ると大阪にも秋が来たな~って
感じます。
プロフィール

あかちゃん

Author:あかちゃん
愛と平和

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
