

土用の丑の日

今日は、土用の丑の日ですな。
昔の人はすごいね。あんなウネウネ気持ち悪いもん食べようと
思ってんから。

ウナギをふっくら仕上げるには、アルミホイルに
ウナギをおいて大さじ1杯の酒を入れてアルミホイルを閉じ
魚焼きグリルで焼くといいらしい。
はなまるマーケットでやってました。

うなぎを食べる時にはぜひ、DR.JOHNの「GRIS-GRIS」を
聴いていただきたい。
うなぎのウネウネした感じとDR.JOHNの怪しさが
ピッタリマッチしてうなぎがより一層おいしくなること
うけあいのバックグラウンドミュージックになる事でしょう。

HOT

いつの間にか梅雨明けてるね。

扇風機派なんですよ、クーラーは電気代が高いし冷えすぎる
イメージがあって敬遠してたんですが・・・しかし!!!
嫁が言ってたんですが、扇風機はダメらしいんですよ。
風が直接体に当たると良くないらしいんです。
クーラーもドライモードにして使うと体に悪くないねんて!

だ・か・ら、この夏はドライモードあかちゃんです。


子供の頃に聞いたミンミンゼミやニイニイゼミの声って
聞けへんようになったなぁ~。
クマゼミばっかやな。ヒグラシの声って好きです。
「カナカナカナ~」ってね☆

誕生日事典

VFSH0040.jpeg

嫁さんが「誕生日事典」なる本を買いました。
テレビでやってて、驚くほどよく当たるらしかったのですが・・。

一発目に開いたページが7月5日生まれの僕のページ。
・・・僕の性格・行動とは全く逆の事が書かれていて、
「ありえへん・・・。」と言って本を閉じました。

僕も読んだんですが、やっぱ少し・・いや、だいぶ違うかな~。
長所:エキサイティング、人の興味をひきつける、想像力に富む
短所:気まぐれ、あてにならない、不安定

短所は合ってるね!

7月5日生まれの有名人にいろんな人が名を連ねていましたが、
知っているのは「ロビー・ロバートソン(ザ・バンドのギタリスト)」
「仲本工事(コメディアン)」だけでした。

『瞑想のことば』
心を大きく解き放とう。

ほっといてくれ!

小さな運

今では数少なくなったアタリ機能の付いた自販機で
コーヒーを買った。当たった。ダイドーの自販機だった。

こうやって小さな運をコツコツと使っています。
道で百円以内の小銭を拾ってみたり・・。

いつかは、大物になりたいです。


あかちゃん今日の視力:右0.6 左1.2

されるがまま

きょう犬を見た。
人間に背負われていた。
おんぶとは逆の方向で背負われていた。
犬は虚ろな目でされるがままに背負われていた。
人間は自転車に乗って、虚ろな犬を運んでいた。
ぼくはそれを、右から左に受け流した。

世の中っていろんな事があるね★

まだ梅雨でっせ★

今年初の蝉の声。まだ梅雨ですよー。フライングもええとこや。

1匹2匹やと気にもなれへんし、「あっ、蝉が鳴いてる。
蝉が鳴いてるよ!」とほのぼのした感じになるねんけど、
真夏のあっつい最中に大量の蝉の声はあかんね。
「死ね!蝉死ね!!」なんて・・。
普段は蚊も殺せないほど穏やかな僕を、そこまで思わせてくれる。


あかちゃん今日の身長:176cm

ひまヒマFUNK2007-梅雨の陣-

VFSH0039.jpeg

いや~、ヒマですわ。朝4時半に起きて8時着の納品終わらして、
ぼーっとして・・洗車して、ぼーっとして・・。
「今日はもう仕事ないから帰っていいよ。」
まだ12時。昼の12時。

時間あるときくらいちゃんとご飯作ろう!と思って、
「ささみの梅シソフライ」を作りましたこのみ。
おいしかったですメタル★
暑い夏はさっぱりしたもんで済ましてしまいがちだけど、
そんな夏だからこそしっかりご飯食べなあかんね~!


P.Sホントに暇なんで誰か飲みにでも誘ってくさい★

誕生日ケーキとプレゼント

VFSH0037.jpeg
VFSH0036.jpeg


こんばんは。映画「ロッキー」を見て、
『エビドリア~~~ン』と叫ぶ、あかちゃんです。

写真は、ケーキと嫁からのプレゼントです。
左から、モミダッシュプロ・柑気楼・香水です。
もう心配要りません、完璧です。ズラを外す日も近いです。

嫁さんが苦手なんで、買う事の少ないチーズケーキですが、
誕生日ということで買ってみました。
ブルーベリーソースのかかったレアチーズケーキです。
ナツいアツにはピッタリの、さっぱりおいしいレアチでした☆
ナウでヤングなオレが誕生日に食べるには・・・・えっ?!
うざいからもういいって・・・。

happy birthday オレ。

makeruna オレ。

あかちゃん2007~その時、歴史は動いた!~

ケンコバの越中四郎のものまねはホントに良く似てると
感心するばかりです。僕もミラノのものまねを練習中です。
あかちゃんGTコレクションです。

ついに、この日が来たね・・。
全世界が待ってたね。一歩外出たらパレードだね。
トマト祭りだ、牛追い祭りだ、よさこい祭りだ、祇園祭りだ!

産んでくれた母に感謝、友に感謝、今まで出会った全ての人に感謝、
出会ってない人にまで感謝、最後にいつも横で支えてくれている
奥様と愛猫ミオに感謝です。

僕もついに、24歳に・・・なりました★

熱帯魚7.3

そろそろ「ズラ」なのをカミングアウトしようかどうか
考え中のあかちゃんです。こんにちは。

きょうは仕事で、姫路まで「熱帯魚」を運んで来ました。

熱帯魚
関空から姫路まで
そして今夜は
熱帯夜

★ビリーズ・ブートキャンプ★が家にあります。いつの間にか・・。
ぼくは絶対しませんが・・。
VFSH0035.jpeg

考えられへんなー!

いや~、梅雨っぽいねぇ。シメジシメジするね。
いやっ、ジメジメするねぇ。ジメジメするねぇ。

引越しの時、古かった扇風機を捨てたので、
早く、早く、早く新しい扇風機を買わねば!
そうせな解けて無くなってしまいます。

人生のトッピング

「そのアイスおいしい?!」


7月ですね。今月で32歳になります
おもしろおかしいトッピングをこれからも人生のあちこちにちりばめて行きます
しかし・・生きていく上で、な~んの役にも立ちません。ほなっ★VFSH0014.jpeg

プロフィール

あかちゃん

Author:あかちゃん
愛と平和

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
