

お花見☆

VFSH0025.jpeg

近所の公園にお花見に出かけました。
天気はぽかぽかで子供達は走り回ってます!
桜はまだ5分咲きでしたが、ひさびさの散歩で
春の到来を感じました。あわせてヒノキ花粉の到来も・・。
嫁はりんご飴を買ってたぜ☆

俺は俺だぜ!!

俺は誰の敵でもないし、誰の味方でもない。

自分自身の味方だぜ!!悪かったな!

こんな風に生きたいんだけど・・なかなかねぇ~★

かくまってください!!

今日の夜中の牛乳屋でのバイトの出来事。
仕事が一段落ついて相方と一服してたとき、お水系の女性が
「かくまって下さい!変なおっちゃんに声かけられて・・。」
「えっ、あーどうぞ。大丈夫ですか?!」
変なおっちゃんが「君、ワシの娘に似てる、ご飯でも食べに
いこー!」としつこく声をかけてきたらしいのです。
こっちからしたら、こんな朝方に女性一人の方が怪しいです。
しばらくして落ち着いて、女性はお礼を言って帰って行きました。
相方はお礼にエビスビールをもらいました。
僕は何ももらえませんでした・・いやっ、気にしてないっす。

10分後・・先ほどの女性が・・。
「財布落としてませんでした?ビトンのやつなんですけど・・。」
「いや~、見てませんね。でも災難ですね、変なオヤジには
つきまとわれるし、財布は落とすしで。」
女性は肩を落としながら帰って行きました。


暖かくなってきました!お花見いきましょー☆

乳化。

朝、仕事から帰ってきて酒飲んで一服・・。
小腹が空いてきたんでパスタでも。最近のパターンです。
パスタなんですがお気に入りはぺペロン!
っていうか、一番簡単だからねぇ。
お湯沸かしてパスタ入れて、フライパンにオリーブオイル、
ニンニク・鷹の爪、いい香りがでてきたらパスタのゆで汁を
1杯フライパンへ・・。素早くオイルとまぜまぜ!!
オイルとゆで汁をまぜまぜして少しとろっとしてくるのが、
乳化と呼ばれるものらしい・・。(少し自信薄)
でもこの乳化をするのとしないのでは、おいしさに
おおきな違いがでてきます!(おそらく)
ま~おいしけりゃなんでもいいけどね★

詳しく知りたい方は、このブログにもリンクしてる
「☆開業したいし贅沢したいし☆」で!!
イタリアン&創作料理の男前シェフが親切丁寧に
教えてくれます!(たぶん・・)

う~ん・・

おはようございます、あかちゃんです!

あさの情報番組のひとつのコーナーで子供の夢を叶える、
っていうのがやってまして。
鉄道好きなある小学生がずっと見たかった電車を、
大阪から新潟まで電車を乗り継いで会いに行くっていう
内容だったんですが、その中での小学生のコメント・・。

「やりたいことやらな、生きてても損や!!」

なんかうれしくなって泣きそうになった。
う~ん、小学生にやられるとは・・まだまだ青いな・・。

あたし・・・待ってる・・。

VFSH0020.jpeg

あたし、待ってるわ・・。あなたのことを・・。
だって、心を込めて作ったんだもの・・・。

はいっ、そんなこんなでホワイトデイに向けての
オリジナルカクテルの写真UPしまーす!

3月14日、当日カップルでお越しのお客様にこの
オリジナルカクテルを1杯サービス!よっ、太っ腹!!
提供は東梅田のBar「THIRD STONE」がお送り致しました。
good drink,good music,good mood・・・。

Bar「THIRD STONE」
大阪市北区神山町9-6カーサ梅田B2-1号
tel.06-6365-7177

風邪かも。。

風邪の予感がします。
ワタクシ花粉症なんですが、それとは違った
熱っぽさ。
花粉症で鼻水は出る、目はかゆい。
その上風邪で熱っぽい、のどが痛い。
今から熱いお風呂に入っておもいっきり汗かいて
寝ようと思います。

今日は寒くなるらしいので、出掛ける時は
暖かい格好をしてお出かけ下さいね★

3月ですよ~!!

3月が始まりました!この前、雑煮食ったと思ったら
もう3月・・。なんか年々、時が過ぎていくのが
早く感じます。今やれる事は今やる。目標です。

話は変わりますが、昔バーで働いてたときの店長が
3月末で実家のある鹿児島に帰ってしまうのであります。
以前このブログに登場したバー「シェルター」のマスター
も一緒に働いた元同僚。2人でお世話になった店長の
お別れ会をしようと・・。

しかし・・、メールしても電話しても返事なし★
どうしたんですか~、てんちょ~???????
このブログを見てたら、連絡下さい!(見てるわけないか・・)
プロフィール

あかちゃん

Author:あかちゃん
愛と平和

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
